無気力な日常とmarvel

無気力社会人の日々とmarvelについてのブログ

marvelとの出会い1

はい、marvelとの出会いについて

記憶を辿りながらなので曖昧であったり辻褄合わない部分があるやも

 

前提として、自分は1991年生まれです

 

 

過去の記憶では、父が1冊の本を買ってきたことがはじまりだと思われる

 

その本がこちら

f:id:xtekito:20180820210124j:image

マーヴルクロス vol.10

 

父が何を思って買ってきたかはわからないが、いきなり我が家にこの本があったのだ

 

調べてみたところ、1997年1月発刊とのこと

父が買ってきたのは確か小学校低学年の頃だったと思うから、中古本だったのかな

 

マーヴルクロスvol.10はスパイダーマン特集号で、まさかのvsヴェノムが収録されていたのでした

1番最初に読んだアメコミがスパイダーマンvsヴェノムなんて、贅沢なような勿体ないような

もちろん話がわかるわけもなく、ただただ読んでただけでした

 

さらに!このスパイダーマン特集号にはスパイダーマン初登場エピソードも収録されていたのでした

ここでスパイダーマンのオリジンを読めたおかげで、その後のmarvel関連について、わりとすんなり受け入れられるようになった気がします、気がする程度ですが

 

他にもX-MENのダークフェニックスサーガが収録されてたけど、当然こっちも話はさっぱりわからなかった。なんのこっちゃ

 

これがmarvelとの出会いといえば出会いだと思います、多分

 

参照

マーヴルクロス - Wikipedia