無気力な日常とmarvel

無気力社会人の日々とmarvelについてのブログ

marvelとの出会い3

marvelとの出会いとしては最後になると思われます

 

スパイダーマンX-MENを初めて知ったのが小学校低学年の頃

そこからしばし興味は離れるが、再びその関心が向く機会が訪れるのでした

 

おそらく小学4年生の頃、家族でイオンに買い物に行った際、併設されている映画館である映画のチラシを見たのでした

 

そのある映画とは皆さんご存知

f:id:xtekito:20180821045641j:image

スパイダーマン(無印)

2002年5月11日公開 

主演 トビー・マグワイア

監督 サム・ライミ

 

まさかの映画館での再会

実はX-MENが2000年に映画化されていたのだがそちらは何故か当時は知らなかった不思議

 

公開された2002年、当時小学5年生の自分は父親とスパイダーマン観に行ったのでした

 

この映画からスパイダーマン好きな男の子となりました

行く先々でスパイダーマングッズを買ったりするようになります

 

思い出深いのがこちら

f:id:xtekito:20180821051536j:image

レゴスタジオ 1376 スパイダーマンアクションスタジオ

 

f:id:xtekito:20180821051722j:image

レゴスタジオ 1374 グリーンゴブリン

 

昔からLEGOが好きだったのでこれはもう垂涎ものですね

映画を観た後、即買ってもらった記憶あり

 

 

そしてこちら

f:id:xtekito:20180821052000j:image

MARVEL VS. CAPCOM 2 NEW AGE OF HEROES

2002年9月19日発売(PS2版)

 

このゲームは映画スパイダーマンを観てから間も無くの発売でした

たしか発売してからすぐに新品で購入したので6000〜7000円くらいだった気がする

よく親も買ってくれたものだ

 

このゲームについてもいろいろと話したいことがあるがそれは別の機会にて

 

このように映画公開以降すっかりmarvelというよりもスパイダーマンにはまってしまったのでした

 

しかし中学生になり、高校生となるとまたしばらく遠ざかっていくこととなります

いろいろと忙しかったんかな

 

とりあえずは出会いということで、長くなりましたが振り返ってみました

 

 

参照

スパイダーマン (映画) - Wikipedia

MARVEL VS. CAPCOM 2 NEW AGE OF HEROES - Wikipedia